今日は家計簿作りとか

こんばんは!

いつも慌ただしく書いているこのブログ。


今日は時間があったのに

なぜこの時間(深夜1時半)かと言うと

家計簿つける準備をしたり

今月やりたいことのリストアップしたり

してたからです(苦笑)


今回はいつもの家計簿に

袋分けもしたいのでNumbersで

こういうラベルを作ったりして

袋に貼って使おうかな〜と思ってます。


とにかくいろんな方法を試して

自分に合った極力面倒でない家計簿を

目指しています(笑)


娘もお年玉の管理に使いたいと言うので

いろんな色で作りました〜♪

画像ファイルですが、万が一

使いたい方がいらっしゃいましたら

個人的な範囲で、ご自由にお使いください。

(二次配布・商用不可)


もうちょっとアレコレ付け加えて

80円でNumbersのファイルで出しますが

個人的には画像ファイルでも十分かと(笑)

お好きな大きさに印刷して使えると思います♪


あと、今月はSOHO向けの簡単な帳簿みたいなのも

出せたらいいな〜と思ってますが

学校の先生が忙しくて、

娘に付いていられない可能性もあるので

微妙なところです。


冬休みが終わって、3学期になって

子供が荒れて学校に登校してくるんですよ(*´-`)

で、荒れている1人が別な子に八つ当たりをして

八つ当たりされた子がクラスの弱い子に当たって

・・・・と言う感じで。


2学期、一生懸命頑張った先生たちの努力が

冬休みにパ〜〜になっちゃって

一から努力している先生たちを見ると

涙が出そうです〜。


当然、娘に付き添うことが難しくなったので

先生と話し合いクラスが落ち着くまでは、

母親の私が娘に付き添うことを申し出ました。


そんなこんなでMacBookに向かえる時間が減ってるのですが

なんとか時間を作りたいところです。


そうそう、MacbookのNumbersで家計簿シリーズも

頑張って書きます!

・・・けど他に書くことあったかな?(爆)

ココ解んないだけど!というところがあったら

コメントからリクエストしてください♪



0コメント

  • 1000 / 1000

冬桜

当ブログにお越しくださって
ありがとうございますミ☆

発達障害と不安障害を抱える娘と
技術職の夫、7匹の飼い猫と
8匹の保護猫、
2匹のメダカと暮らす主婦です。

個人で地域猫活動と野良猫保護を
地道にやってます。


趣味はDIYと植物の世話
猫の世話と保護は生活の一部になってます。

よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

Why Not?〜さぁやってみよう!〜

Why not〜しない理由は無いじゃんという意味です。 やりたくなるような事、試してみたくなるような事を発信するブログにしたいと思っています。 とか言って思いつくままに書いてるだけのブログかもしれませんが。