Numbers 家計簿

Numbers家計簿2018〜2019 | てんぷれ工房 on the BASE

MacBookに標準装備されているNumbersで作った家計簿です。私、Numbersに標準で入っている家計簿のテンプレートを使っていました。このテンプレート悪くないんですが、食費とか週単位で計算した方が把握しやすいじゃないですか?月ごとだと『あ、ちょっと今週使いすぎたわ』って修正を掛けにくくて・・・週ごとに毎回計算するのも面倒だしなんか自分が使いやすいのを作ってみるか!と、ドキドキしながら作ってみました(笑)ドキドキしながら使ってください(笑)テンプレート形式ではなくNumbersのスプレッドシートのファイル形式で保存していますのでダウンロードして、そのまますぐに使えるようになってます。作成がギリギリまで掛かってしまいましたが2018年4月始まりで、2019年3月まで1年間使用できるよう作りました。使い方は一番初めのシートに簡単に説明してますので一読されてからの使用をお勧めデス。日曜日〜土曜日で1週間ごとに支出明細の表を作ってますので毎日MacBookを開いて記入するよりも1週間レシートを空き瓶にでも溜め込んで土曜の夜、まとめて記入が効率的だと思います。もちろん、毎日記入でもOKです♪習慣になってれば、それが一番ですので!表の行を増やしたい時には最後の行でエンターキーを押してくだされば行が増えます。(詳しくはブログで後日説明します)最後の3枚のシートは収入・貯蓄・ローンの状態を解りやすくまとめることができるよう作成しました。現状把握のお手伝いできれば嬉しいです。使い方やエラー表示など不明な点がありましたら使い方シートのリンクからBASEのお問い合わせか私のブログの方でコメントください♪楽しみにお待ちしております ( ^ω^ )ノ*画像が見えにくい時には、 ブログの方に大きな画像で掲載していますので そちらでご確認ください。https://blog-community.theblog.me/posts/3943983

Numbers家計簿2018〜2019 | てんぷれ工房 on the BASE

MacBookで家計簿