Our Profile

はじめまして、当ブログの管理人の冬桜です。

このブログにお越しくださってありがとうございます。


私は1969年生まれの主婦です。夫1人、娘1人、猫10匹、植木多数、時々霊数体と暮らしてます♪ 私の事を一言でいうのなら「働きたくても働けない猫好き主婦」。娘が小学校に上がる半年前に精神的に不安定になり退職。それ以降から現在に至るまで8年以上就職できません。娘の学校に常時付き添い、落ち着いている時には別室にて待機!の毎日です。何て言うか、もう、変化もなければ話題も無い(あるとすれば先生たちの話か娘の体調の話)という刺激もクソも無い毎日です。PTAにすら娘に付き添っていなければならないので参加できない状況です。


そんな毎日の中で、唯一刺激と学びを与えてくれるもの・・・それが私のMacbook(Air)だったり、ネットだったりします。ネットだけが私にとって社会につながり、情報を受け取り、自分から何かを発信できる場なのです。・・・あ!〜テレビってのもありますね。でも残念ながら自閉症あるある(娘は自閉症スペクトラムと診断されています)かもしれなせんが、ニュースのようなものを娘は怖がるんです・・・ずっと撮り溜めしてあるアニメがエンドレスで映ってます(涙)


スミマセン、蛇足でした。


そんなネット情報に助けられ、また啓発されて、今は相変わらず娘の学校に付き添いながら学校でブログを書いたり、父母の会の名簿や送り状を作ったり、メルカリで物売買して過ごしてます。すごく閉塞的な(または自主軟禁的な)生活を送っているからこそ「今時やれない事なんて何も無い!」と敢えて言い切り、面白いこと・役に立つ事・障害者と暮らすという事・動物愛護に付いて書いています。基本、言いたい放題ですが、少しでも皆さんにお役に立てる記事を書けるようになりたいと思います♪