夏休みの計画表をNumbersで作ってみました♪

こんばんは!


先程、娘に頼まれて

夏休みの計画表というか

ガントチャートを作ってみました。

いや、宿題は多くないのよ。

うちの子供は。


脳の疲労は、あまりよろしくなくって

わざわざ先生に言って「宿題は10枚くらいで」

と、お願いしてるのです。


去年は勉強が楽しくて楽しくて

まだしたい、もっとしたい

という状態だったのです。


私も一応親の端くれですので

勉強を楽しむ我が子が

見ていてとても嬉しかったのですが


気がつくと

娘、部屋の片隅でブルブル震えてる・・・


脳が疲れて、

扁桃体の活動が活発になって

恐怖スイッチが入ったんですね〜


それ以降、勉強は1日2枚です。

上限が(笑)


ゲームもネットも無制限なのに
(疲れたら勝手にやめる)
勉強にまさかの制限がつくとは(笑)


そういう特殊な体質でない普通のお子さんは、

宿題や勉強の管理などに使えます。

夏休みの体力作りに使ってよし。

朝のラジオ体操に使ってよし。

夏休みの自由研究の進捗状況のチェック

娘のようにゲームの進み具合のチェック

使うもよし。


お好きなように夏休みの計画を立ててください。


次回、(多分明日?)

詳しい使い方の説明をしようと思います。

ではでは♪


0コメント

  • 1000 / 1000

冬桜

当ブログにお越しくださって
ありがとうございますミ☆

発達障害と不安障害を抱える娘と
技術職の夫、7匹の飼い猫と
8匹の保護猫、
2匹のメダカと暮らす主婦です。

個人で地域猫活動と野良猫保護を
地道にやってます。


趣味はDIYと植物の世話
猫の世話と保護は生活の一部になってます。

よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

Why Not?〜さぁやってみよう!〜

Why not〜しない理由は無いじゃんという意味です。 やりたくなるような事、試してみたくなるような事を発信するブログにしたいと思っています。 とか言って思いつくままに書いてるだけのブログかもしれませんが。