Numbersでダイエットカレンダーを作ってみました

こんにちは♪


何とか毎日ブログ更新継続しています。

正直、ひ〜ひ〜言いながらですが(笑)


一説では毎日を3ヶ月続けたら

習慣として生活に根付くそうですよ♪


ちゃんと毎日更新できてるよな?

と思って今、確認していましたが

毎日、更新できてないですね(爆)


あれ〜、どこでミスったんだ?

・・・・・ま、いっか。


昨日は娘が風邪っぴきなので

家で様子を見ながら

ダイエットカレンダーをNumbersで作成しました♪


じゃじゃ〜〜ん♪(笑)


こっちは1ヶ月分のダイエットカレンダー♪


こっちは3ヶ月分バージョンです☆


1ヶ月バージョンは曜日は入っていません。

1日から始めたいだろうしね〜。


3ヶ月バージョンは曜日を入れました。

さすがに3ヶ月バージョンは

曜日を入れるのがめんどくさいかな?と思いまして

(*´ー`*)←経験者

で、わかりにくいので1週間で区切っています。


・・・・どうかな〜?

1ヶ月バージョンを、そのまま3ヶ月にした方がいいかな?

どうだろ〜??

ご意見いただけると参考になります(爆)


娘の風邪が治ったら

印刷して使ってみようと思います。


このダイエットカレンダーは

計るだけダイエットに向いています。


もし使って見たいと言う方は

こちらから購入できます。

Numbers ダイエットカレンダー(1ヶ月) | Why Not?〜さぁやってみよう!〜 on the BASE

Numbersでダイエットカレンダーを作りました。1ヶ月分(A4サイズ)の記録をつけることができます。ダウンロードして印刷してお使いください。**使い方****1、スタート時体重を四捨五入して吹き出しに記入します2、+1、+2、+3、−1、−2、−3kgした体重も吹き出しに記入します。3、毎日、朝晩の体重を記入し線でつなげてグラフにします。 1日の中で「一番体重が軽い朝起きてすぐ」と「一番体重が重い夕食後」に測って下さい♪4、前日の朝より朝の体重or前日の夜より夜の体重が増えていたら、自由記入欄に言い訳を記入します。(言い訳から体重増加の原因を見つけられます)5、項目を余分に作っていますので、エクササイズや1万歩、筋トレなどしたら○を付けることができます。**********3ヶ月分が必要な方は別途作成(100円)しておりますので、そちらをご利用ください♪詳しい使い方は、追ってブログで公開致します♪(ただいま作成中〜)*質問等ございましたら、ブログかこちらで遠慮なくどうぞ*ブログ: https://blog-community.theblog.me印刷したものが欲しいと言う場合はメルカリにて出品しています。メルカリ:https://item.mercari.com/jp/m664367721/

Numbers ダイエットカレンダー(1ヶ月) | Why Not?〜さぁやってみよう!〜 on the BASE

1ヶ月分は80円で

Numbers ダイエットカレンダー(3ヶ月分) | Why Not?〜さぁやってみよう!〜 on the BASE

Numbersでダイエットカレンダーを作りました。3ヶ月分(A3サイズ)の記録をつけることができます。ダウンロードして印刷してお使いください。**使い方****1、スタート時体重を四捨五入して吹き出しに記入します2、+1、+2、+3、−1、−2、−3kgした体重も吹き出しに記入します。3、毎日、朝晩の体重を記入し線でつなげてグラフにします。 1日の中で「一番体重が軽い朝起きてすぐ」と「一番体重が重い夕食後」に測って下さい♪4、前日の朝より朝の体重or前日の夜より夜の体重が増えていたら、自由記入欄に言い訳を記入します。(言い訳から体重増加の原因を見つけられます)5、項目を余分に作っていますので、エクササイズや1万歩、筋トレなどしたら○を付けることができます。**********1ヶ月分が必要な方は別途作成(80円)しておりますので、そちらをご利用ください♪詳しい使い方は、追ってブログで公開致します♪(ただいま作成中〜)*質問等ございましたら、ブログかこちらで遠慮なくどうぞ*ブログ: https://blog-community.theblog.me印刷したものが欲しいと言う場合はメルカリにて出品しています。メルカリ:https://item.mercari.com/jp/m664367721/

Numbers ダイエットカレンダー(3ヶ月分) | Why Not?〜さぁやってみよう!〜 on the BASE

3ヶ月バージョンは100円でダウンロードできます♪

こちらで購入された時にはダウンロードして

Numbersで表示させて印刷して使ってください♪


Numbers無いよ〜印刷したのが欲しいんだけど

という場合は、送料のちょっとお高くなりますが 

メルカリにも出品しています☆


金額は999.999円になってますが

実際には350円(送料込)です。

詳しくはメルカリの方をごらん下さい♪


メルカリ登録していないよ?と言う方は

この招待コードPZBWPDを入力していただければ

300円分のポイントがもらえるので

ポイント300円+50円で購入できます♪


支払い方法もいろいろあるので

都合のいい方法で♪


(コンビニ払いのみ手数料で100円プラスされます)


さ〜て、使い方の紹介ですね♪

*ダイエットカレンダー使い方*


1、スタート時体重を四捨五入して吹き出しに記入します 


2、+1、+2、+3、−1、−2、−3kgした体重も吹き出しに記入します。 

3、毎日、朝晩の体重を記入し線でつなげてグラフにします。  

  1日の中で「一番体重が軽い朝起きてすぐ」と「一番体重が重い夕食後」に測って下さい♪ 


4、前日の朝より朝の体重or前日の夜より夜の体重が増えていたら、自由記入欄に言い訳を記入します。

 (言い訳から体重増加の原因を見つけられます)


 5、項目を余分に作っていますので、エクササイズや1万歩、筋トレなどしたら○を付けることができます。 



使い方で不明な点がありましたら

遠慮なくコメント下さい♪

わかることはお答えします(爆)


あ〜〜〜、ちなみにですが

この使い方に書いてある体重

嘘ですから!(笑)


この体重だったら、

そもそもダイエットしようとは思いませんって(笑)


0コメント

  • 1000 / 1000

冬桜

当ブログにお越しくださって
ありがとうございますミ☆

発達障害と不安障害を抱える娘と
技術職の夫、7匹の飼い猫と
8匹の保護猫、
2匹のメダカと暮らす主婦です。

個人で地域猫活動と野良猫保護を
地道にやってます。


趣味はDIYと植物の世話
猫の世話と保護は生活の一部になってます。

よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

Why Not?〜さぁやってみよう!〜

Why not〜しない理由は無いじゃんという意味です。 やりたくなるような事、試してみたくなるような事を発信するブログにしたいと思っています。 とか言って思いつくままに書いてるだけのブログかもしれませんが。