育児にコストパフォーマンスって無いんだな

こんにちわ〜!

最近ブログが、なかなか更新できません。

もう一方の方のブログでFXの週間報告&月報告が手一杯です。


いやぁ、新学期になって

娘の調子が悪くて悪くて。


基本、変化に弱い発達障害なので仕方ないですが

慣れ始めた頃に、あの地震。

いつ揺れるかわからないという事態が

娘の安定を粉砕してしまいました。


現地の発達障害のお子さんや親御さん、本当にご苦労様です。

鹿児島ですらこんな状態ですから、熊本大分での

発達障害ケアの、想像もできないレベルだと思います。


娘に「もう絶対、揺れない?」と尋ねられても

「揺れない」とは言えないですもんね。


「揺れない」というのは簡単だけど

もしまた地震が起きたら(そして確実に起こるしね)

「揺れない」といったお母さんは信用ならない、と

ギャグのような発想をするのです。


さて、そんな日々ですが

最近の私の生活は

非常にコスパが悪くて困ります。


娘の不安が強くて寝付けないもんだから、

午前4時に寝ます。

不安が強くて給食が食べれないものだから

(緘黙にはよくあることです)

お弁当が必要。

当然、付きそう私の分も必要。

朝、起こす・・・が、前の晩が遅すぎて(薬も飲んでるので)

起きることができない。

自分は3時間睡眠で起きてお弁当作ってるのに

娘は3時間目から登校。

3時間目の途中から参加して、

作業学習で紙を1枚の半分ビリビリにちぎって終了。

1枚の半分・・・・・ozn

4時間目は具合が悪くなり、

別室にて横になる。

給食(つか、お弁当)を、その部屋で2人で食べる。

昼休み、不安が強くなり早退・・・・


睡眠時間3時間で、お弁当作って、学校に遅れながら行って

紙をA4の半分ちぎって、弁当食って帰る・・・・


なんじゃそりゃ〜〜〜!(爆)


ガソリン代、弁当代、大赤字だよ!
体力まで考えたら、大出血大赤字だよ!!!


もう、学校いいよ〜〜!

いっその事、退学にしてくれ〜!

(中学生だから無理)


これが私のリアルな日常です。

生産性0だよ!

むしろデカイマイナスだよ!(泣笑)

こんなにロスが多いのに、意外とブログの更新の時間がないのが

非常に心折れるわ。


つ〜訳で、今日は愚痴ブログでした〜(笑)

障害児のお母さんがた。

お互い何かと大変ですが、頑張っていきましょ〜(笑)


私の元気の泉たち

↓ ↓ ↓ ↓

0コメント

  • 1000 / 1000

冬桜

当ブログにお越しくださって
ありがとうございますミ☆

発達障害と不安障害を抱える娘と
技術職の夫、7匹の飼い猫と
8匹の保護猫、
2匹のメダカと暮らす主婦です。

個人で地域猫活動と野良猫保護を
地道にやってます。


趣味はDIYと植物の世話
猫の世話と保護は生活の一部になってます。

よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

Why Not?〜さぁやってみよう!〜

Why not〜しない理由は無いじゃんという意味です。 やりたくなるような事、試してみたくなるような事を発信するブログにしたいと思っています。 とか言って思いつくままに書いてるだけのブログかもしれませんが。