2月に要注意・・・って3月だし!

注:いつもは記事を下書きして、時間をおいて見直して
それから投稿してるので、多少はマシな文章なのですが
今回は勢いだけで書いてますので、おかしな部分があるかと思います。
どうかご容赦下さいませ〜www

こんにちは!

昨日まで処方された薬がびっくりするくらい体に合わなくて

ぶっ倒れていた冬桜です。

皆様、お元気でしょうか〜〜?


いやもう、薬飲んだ途端。

めまいがするし、足が痙攣するし

地球が回るし、吐き気がするし!

トドメはトイレで用を足している最中、真っ只中に

低血糖か低血圧かで失神するという緊急事態(笑)


娘に「どうしよう……地球が回ってる……」と

訳のわからないことを呟いて、倒れました。

トイレで倒れて数分間、後始末もままならない状態で

「救急車、呼んでくれてもいいよ」的な気分でしたが

意外と家族は放置プレイ(爆)


そのあと、トイレの掃除を死にそうな気分でして

寝込むこと20時間。

薬が徐々に抜けていき、やっと回復いたしました〜。


いや〜、薬って怖いね!

「バカと天才は紙一重」ならぬ

「効果と副作用は紙一重」って感じです!

  ↑ ↑ ↑

(何を言いたいのか良く解らない)


普段の健康って大切だね。

適度な休憩って大切だね。

睡眠のリズムが整うって大切だね。


医者に「とにかく寝ろ!休め!」と言われた2月でした。

2月ってメンタル弱い人には要注意の月だそうです。

「メンタル弱い人」ってのは「心が弱い人」じゃないですよ?

「脳の化学物質の分泌」が、

外的要素や内的要素に影響を受けやすい人です。


2月は意識して、しっかり休むことが必要なんですって!

冬から春、芽吹くためには

それだけエネルギー充填が必要なんだな〜と

勝手に解釈して納得しています。


………ってか、もう3月だよ!

ランチの予定と飲み会の予定が1件ずつ入ってるし

(大したことないと思うなかれ…

意外と娘と私の体調優先で行くと予定組むのが難しいのだから)

学校の行事も目白押しだし、

TVミーティングの予定も入れたいし!

新しいことにもチャレンジする準備が整ったし。


休む時間がないじゃないか〜!

仕方ない……ゲームの時間を減らすか……(ー ー;)


画像は『今度一緒に飲もうぜ!』と予定入れてる友達の

Facebookの投稿です。

春〜夏に向けて、体重を落としたい私に向けて

書かれたような記事ですよ〜!

本人さんは、とっても素敵なモデル体型です♪

私も早速試してみるよ〜( ´ ▽ ` )ノ

2コメント

  • 1000 / 1000

  • 冬桜

    2016.03.04 11:50

    @かしこ今朝までちょこっと目眩が残ったけど、夕方には完全復帰したよ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ 家に帰って早速しょうが湯を作って飲んだら、さっぱりホカホカ良い感じだったよ~♪……って、鹿児島暑い~汗かいたわ(笑)
  • かしこ

    2016.03.04 10:05

    怖いわ! 今はもうなんともないの? 昔、生姜の干したやつ煮込んで ダイエットしようとしたわ~⤴ 漢方のお店に行って。 ものすごい味だった(´Д`;) 生でも良かったんだね やってみたい
冬桜

当ブログにお越しくださって
ありがとうございますミ☆

発達障害と不安障害を抱える娘と
技術職の夫、7匹の飼い猫と
8匹の保護猫、
2匹のメダカと暮らす主婦です。

個人で地域猫活動と野良猫保護を
地道にやってます。


趣味はDIYと植物の世話
猫の世話と保護は生活の一部になってます。

よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

Why Not?〜さぁやってみよう!〜

Why not〜しない理由は無いじゃんという意味です。 やりたくなるような事、試してみたくなるような事を発信するブログにしたいと思っています。 とか言って思いつくままに書いてるだけのブログかもしれませんが。