Numbersで家計簿を作ってます☆

*告知です!*

 現在、家計簿をNumbersで作成しています。 


こんな感じです〜♪ 



もちろんNumbersに標準装備されている 

家計簿テンプレートも良いんですよ〜。 

こういうテンプレートね。

もう、1年半くらい使ってますし♪ 


でも何だか

標準装備のテンプレートだけでは 

微妙に使いにくいんですよね。 


週ごとの食費とか分かりにくいし 

収入とか書く場所もないしさ〜。 


ローンとか預金とかの実態も 

掴みにくいでしょ? 


だから 合わせてこういうシートも

作ってみました♪ 

まだ仮だけど。


書く場所はセルの白いところだけ。 

色付きのところは放置しても 

式が入ってるので自動で計算されます☆ 


まだ、今から色々と調整しますが 

3月25日には

てんぷれ工房に出したいなぁと思います。


使い方も順次記事に上げていきますね〜♪


・・・・と、自分でハードルを上げておかないと

すぐ私、めんどくさくなっちゃうから(笑)


がんばりま〜す\(^ω^)/

0コメント

  • 1000 / 1000

冬桜

当ブログにお越しくださって
ありがとうございますミ☆

発達障害と不安障害を抱える娘と
技術職の夫、7匹の飼い猫と
8匹の保護猫、
2匹のメダカと暮らす主婦です。

個人で地域猫活動と野良猫保護を
地道にやってます。


趣味はDIYと植物の世話
猫の世話と保護は生活の一部になってます。

よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

Why Not?〜さぁやってみよう!〜

Why not〜しない理由は無いじゃんという意味です。 やりたくなるような事、試してみたくなるような事を発信するブログにしたいと思っています。 とか言って思いつくままに書いてるだけのブログかもしれませんが。