Numbersの家計簿をちょっとアレンジ

すると、色々できますよ〜♪


自分がやってるのはですね

・毎週の食費の算出

・猫にかかる費用ごとに自動で集計してトータルを算出

の、2種類です。


こんな感じっす。

これが、元々ついてる家計簿テンプレ、

これの ↑ ↑ ↑

下にくっつけてるの。


こんな感じです♪

すんません、意図的に

ちょっとぼかしてます(笑)


で、これは計画なのですが

相変わらず、このブログでは

Numbersの家計簿の使い方の記事が

閲覧多いので

今度、動画で家計簿の使い方

説明してみようかと思ってるんですよ〜


うわ〜、出来るかな(笑)


多分、動画を撮るのは簡単だと思うのですが

喋るのが苦手なので、

それで時間がかかるのと

あと、編集に時間が掛かるので


まぁ、4月の新年度に

間に合えばいいな〜〜

と思ってますwww


正直、上の円グラフと棒グラフは

最初に食費の割合をチェックした後は

あんまり必要ないので

いらないかな?とか思ったりするんですが。


食費が支給額の2割とか

家賃が3割とかが適切とかさ。

そういう感じのね。


ま、気長にお待ちください。

(`・ω・´)/ ヨロシク


ではでは〜

0コメント

  • 1000 / 1000

冬桜

当ブログにお越しくださって
ありがとうございますミ☆

発達障害と不安障害を抱える娘と
技術職の夫、7匹の飼い猫と
8匹の保護猫、
2匹のメダカと暮らす主婦です。

個人で地域猫活動と野良猫保護を
地道にやってます。


趣味はDIYと植物の世話
猫の世話と保護は生活の一部になってます。

よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

Why Not?〜さぁやってみよう!〜

Why not〜しない理由は無いじゃんという意味です。 やりたくなるような事、試してみたくなるような事を発信するブログにしたいと思っています。 とか言って思いつくままに書いてるだけのブログかもしれませんが。