血圧記録カレンダーをリニューアルしました♪

やっと時間ができたので

前々から気になっていた血圧記録カレンダーを
リニューアルしました。


いや、大して変わってませんが(爆)


   ↑  ↑  ↑  ↑

上図は記録した血圧・脈拍をグラフ化する部分


  ↑  ↑  ↑  ↑

その記録は、こちらの血圧記録に入力します。


全体図はこんな感じです


使用例も今回はつけて見ました。

別シートになっていますので

参考にして下さい。


はい、というわけで

簡単な使い方はこちらに。

基本、毎日血圧&脈拍測って

下の表(血圧記録)に入力していくだけ

という、大変ひねりのないテンプレートです(笑)


面倒な日にちの入力も、

簡単にできる方法を載せてます。

買わなくても画像に載ってるので

見ることができます。


血圧を下げるために食事を

とか

塩分を

と思うと


ハードルが上がりすぎるかもしれませんので


まずは

血圧のコントロールも体重と一緒で
毎日測って、気に掛ける

というところから始めたら良いのでは?

と思います。


なんとなくぼんやりと心配するのではなく

数値を意識してみるというのが、

大切だと思うので、気になる方はどうぞ♪

ではでは!

良い1日を〜………

……

………なんで私のMacは

『良い一日を』という言葉を

『良い位置に血を』と変換するのか

謎すぎます。


なんか黒魔術っぽい(爆)

0コメント

  • 1000 / 1000

冬桜

当ブログにお越しくださって
ありがとうございますミ☆

発達障害と不安障害を抱える娘と
技術職の夫、7匹の飼い猫と
8匹の保護猫、
2匹のメダカと暮らす主婦です。

個人で地域猫活動と野良猫保護を
地道にやってます。


趣味はDIYと植物の世話
猫の世話と保護は生活の一部になってます。

よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

Why Not?〜さぁやってみよう!〜

Why not〜しない理由は無いじゃんという意味です。 やりたくなるような事、試してみたくなるような事を発信するブログにしたいと思っています。 とか言って思いつくままに書いてるだけのブログかもしれませんが。