年齢を言い訳にしない人々

メルマガで

82歳でアプリ開発してAppleに招待された日本人女性

というのを読みました。

82歳・・・!(◎_◎;)

PC扱い始めたのが60歳だったそうです。


次はもう有名人ですね♪

93歳でインスタの編み物モデル


こういう方々が特別な存在じゃなくて

(もちろん十分特別な存在ですが)

これから増えて行くんだろうな〜と思ったら


すでに増えてる(笑)


そういえばいつもお世話になってる

近くの動物愛護団体の中にも

シニア・ボランティアが増えてきてます。


一方で老害なんて呼ばれちゃう方々もいて。


お年寄りも
これから二極化していくのかな〜


単純に収入で二極化する訳ではなく


『やりたい事やって自分の人生を生きてく人』

『年齢とかアレコレ言い訳にして
自分の人生を投げ出してしまう人』

二極化になるのかな〜と。


自分は

アホみたいに元気で色んなことに

チャレンジするババアになりたい(爆)


で、植木とか猫とか見ながら

夕暮れ時にビールでも1杯できたらサイコーだね!

0コメント

  • 1000 / 1000

冬桜

当ブログにお越しくださって
ありがとうございますミ☆

発達障害と不安障害を抱える娘と
技術職の夫、7匹の飼い猫と
8匹の保護猫、
2匹のメダカと暮らす主婦です。

個人で地域猫活動と野良猫保護を
地道にやってます。


趣味はDIYと植物の世話
猫の世話と保護は生活の一部になってます。

よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

Why Not?〜さぁやってみよう!〜

Why not〜しない理由は無いじゃんという意味です。 やりたくなるような事、試してみたくなるような事を発信するブログにしたいと思っています。 とか言って思いつくままに書いてるだけのブログかもしれませんが。