Numbersの更新・・・株価入力できるそうです!

この記事の内容
・ふと気づいた株のライブ情報の入力の仕方
・挿入メニューの一番下に株価が追加
・企業コードを入力してみた
・簡単にできた株価の入力、でもFXには使えなかったwww


この間、家計簿をつけていたら

ふと気付きました。


更新の後に出た

株のライブ情報。


どうやって入力するのか

全く考えてもいなかったのですが(爆)

ふとメニューの部分を見て

疑問に思ってクリックしました。


*セルを選択してからじゃ無いと

株価を選択できないので

先にセルを選択して下さいね♪

ああ、一番下に株価ってのが出てるわ。

これか、更新で追加された機能って!


早速試しに選択すると

なるほど。

「企業、またはコードを入力します」という部分に

現在保有している株の企業名やコードを入力するんですね。


でも今、特に保有してる株式は無いから

試しにAppleを選択しました。


そうしたら

こういう感じで株価が入力されました。

ドルだけど(爆)

Appleだからか!


試しに日経225を選択して見たら

ちゃんと通貨は円で表示されました。


そこのところ(通貨)だけ気をつけたら

記録を付けたりするのにいいのかもね。


残念ながらFXには対応してません。

そりゃそうか、株価って書いてあるんだから(笑)

でも、ま〜いっか♪


以上、めっさ簡単ですが

Numbersの更新後の新機能の一つ

株価のライブ情報の入力の仕方の紹介終わります♪

笑っ

2コメント

  • 1000 / 1000

  • 冬桜

    2017.04.04 16:08

    初心者めーかー様 わざわざご丁寧にありがとうございます♪ サイト、拝見しました~! 初めてameba ownd使う方には、もってこいのサイトですね(*^^*) こちらこそヨロシクお願いいたします♪
  • 初心者めーかー

    2017.04.04 15:22

    はじめまして。 突然のコメント失礼致します。初心者めーかーと申します。 フォロー頂きましてありがとうございました。 お役には立てないかもしれませんが宜しくお願い致します。
冬桜

当ブログにお越しくださって
ありがとうございますミ☆

発達障害と不安障害を抱える娘と
技術職の夫、7匹の飼い猫と
8匹の保護猫、
2匹のメダカと暮らす主婦です。

個人で地域猫活動と野良猫保護を
地道にやってます。


趣味はDIYと植物の世話
猫の世話と保護は生活の一部になってます。

よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

Why Not?〜さぁやってみよう!〜

Why not〜しない理由は無いじゃんという意味です。 やりたくなるような事、試してみたくなるような事を発信するブログにしたいと思っています。 とか言って思いつくままに書いてるだけのブログかもしれませんが。