3月も引き続き家計簿中〜で、娘もお小遣い帳をNumbersで

この記事の内容
・家計簿つけていたら子供がお小遣い帳をつけたくなった
・お小遣い帳アプリよりも使いやすいNumbers
・お小遣い帳つけて金銭感覚を養えるとイイな


こんばんは〜。


2月、無事家計簿を付け終わりました〜♪


今まで

「面倒」「面倒臭いよ」「大変だよ」

と思ってましたが


・・・・・慣れた〜(笑)


で、娘が

「私もお小遣い帳、いつかソレ(Numbers)で

できるようになるかな?」と尋ねてきたので

テンプレートを作って。

(これは4月分のテンプレートです。

3月分はもう記入してるからね〜)


結果。


今まで使っていたお小遣い帳アプリよりも
使いやすい〜!


と、大好評(笑)


ついでにNumbersの使い方も教えられて

一石二鳥です♪


ちなみに娘はローマ字が解りません。

中2(支援学校在籍)ですが

まぁ、あと5年もしたら覚えるんじゃないですかね(笑)


でも「かな入力」で打つので

ぶっちゃけローマ字入力の私よりも

打つのが早いです(爆)


来年の3月に卒業したら

卒業祝いにiPad Proを買ってもらう予定なので

その時には保存してあるiCloudドライブから

直接、お小遣い帳をつけていくと思います。


ゆくゆくは家計簿もね♪


衝動性もそこそこある発達障害なので

私のように失敗しないように

お金の管理をしっかり教えて行こうと思います。


単に無駄遣いはダメ!ってんじゃなくて

どういう時に使うのか、

どういう時に「ちょ〜っと待って考えてみる」のかです。


ってか、本当は私が教えて欲しかった〜!


でも、親は私よりも衝動買いしたり

節約・節約・節約して

防波堤が壊れたように

しょうもないことに使う人だったので

(絶対身に付けないアクセサリーとか買っちゃう)

教わるのは無理だった〜(笑)


というわけで、親子でNumbersです♪


本当はお小遣い帳ファイルをアップしたいのですが

イラストがネットから拾ってきたものだから〜。


今度、お小遣い帳のテンプレート作り方
簡単なので説明しますね♪

しばしお待ちを!!!

(とでも書いておかないと、更新すぐさぼるから)

0コメント

  • 1000 / 1000

冬桜

当ブログにお越しくださって
ありがとうございますミ☆

発達障害と不安障害を抱える娘と
技術職の夫、7匹の飼い猫と
8匹の保護猫、
2匹のメダカと暮らす主婦です。

個人で地域猫活動と野良猫保護を
地道にやってます。


趣味はDIYと植物の世話
猫の世話と保護は生活の一部になってます。

よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

Why Not?〜さぁやってみよう!〜

Why not〜しない理由は無いじゃんという意味です。 やりたくなるような事、試してみたくなるような事を発信するブログにしたいと思っています。 とか言って思いつくままに書いてるだけのブログかもしれませんが。