今日はマスク&マスク入れ作り

こんばんは~~!

日付は変わってしまいましたが
とにかく毎日ブログ更新が
今年の目標なので
今日はスマホから更新です♪

今日は作業学習で
(特別支援学校で将来の就労の訓練の一環として取り組まれている授業です。挨拶とか仕事をする上で必要なマナーや態度を学習するんです♪)
マスクが必要なので
耳が痛くなってフツーのマスクが
装着できない娘のために
マスクを作りました。
マスクは抗ウィルスの
ガーゼを使って作りました!

一番、右側のガーゼです♪

マスク入れも手縫いで制作♡

チャックで閉まるの(*^^*)

娘が喜んでくれたので
微妙な縫い目もモーマンタイです(笑)

マスクは耳に引っ掛けずに
頭の後ろをぐるっと回ってます。
顔半分を覆うタイプです。
つけ心地が良かったですよ~~。

型紙わっかり難いですが
こんな感じの大き目なマスクです♪

超快適♡♡♡
自分用も作ろうっと(笑)

0コメント

  • 1000 / 1000

冬桜

当ブログにお越しくださって
ありがとうございますミ☆

発達障害と不安障害を抱える娘と
技術職の夫、7匹の飼い猫と
8匹の保護猫、
2匹のメダカと暮らす主婦です。

個人で地域猫活動と野良猫保護を
地道にやってます。


趣味はDIYと植物の世話
猫の世話と保護は生活の一部になってます。

よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

Why Not?〜さぁやってみよう!〜

Why not〜しない理由は無いじゃんという意味です。 やりたくなるような事、試してみたくなるような事を発信するブログにしたいと思っています。 とか言って思いつくままに書いてるだけのブログかもしれませんが。