ケルト結びは可愛いけれど難しい・・・

こんにちは〜こんばんは!


今日も1日ドタバタしていて

日中にブログを全く書けません(爆)

色々とネタもあるし、

家計簿の記事も書きたいのに

土日は家事に追われてしまいます。


そんな中、LINEのタイムラインの

記事を読むのが最近のお気に入り。


ネイルのやり方を見たり

(私自身は爪がないと言われるほど深爪)

可愛い髪型を見たり

(私自身はあまりアレンジしない)

するのです。


そんなの見て何するのかというと

娘相手に試してみるのです(笑)


昨日はゴムもピンも使わない髪型

というのを見て、虜になってしまいました!


これならゴムが見つからない朝

娘の髪をやるのに慌てなくて済む!


そう思ったわけです(笑)


ノットヘアというそうで

よくよく調べると

北欧のケルト結びをヒントに

アレンジされた髪型のようです。


何と言っても、シンプルなのに

超絶可愛い!!!


・・・・・が、動画を見ても

画像を見ても

どうやって結んでいるのか

いまひとつ良く分からない・・・(涙)


出典Youtube

さっぱり分からないのは

私だけでしょうか????


エプロンのヒモで結び方をチェックしながら

練習すること1時間・・・

だめだ・・・結び方がどこか間違ってる・・・

とケルト結びから調べることに。


そしてたどり着いたのがこちらのサイト


・・・なんか解った気がする!

そう感じて娘の頭を練習台にして1時間・・・


で〜〜〜きた〜〜〜♪♪♪


チョー嬉しい!

超絶嬉しい〜〜♪


そして思った以上に可愛い!


結局、マスターするのに

2時間半かかりました(笑)


まだまだ学校の朝、パパッと結ぶのは難しい。

ましてや自分の頭でするのは

さらに練習が必要です・・・(*´-`)


頑張って練習して

色々アレンジ楽しみたいです☆



0コメント

  • 1000 / 1000

冬桜

当ブログにお越しくださって
ありがとうございますミ☆

発達障害と不安障害を抱える娘と
技術職の夫、7匹の飼い猫と
8匹の保護猫、
2匹のメダカと暮らす主婦です。

個人で地域猫活動と野良猫保護を
地道にやってます。


趣味はDIYと植物の世話
猫の世話と保護は生活の一部になってます。

よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

Why Not?〜さぁやってみよう!〜

Why not〜しない理由は無いじゃんという意味です。 やりたくなるような事、試してみたくなるような事を発信するブログにしたいと思っています。 とか言って思いつくままに書いてるだけのブログかもしれませんが。