コピックペンを買いたくなった!

こんばんは♪


夜更けに更新なんてどうなんだろ?

と自分でも思いますが

今年の目標の1つに(幾つもある・・・笑)


『毎日、1つブログ記事を書く』

というのを自分に課しているので

短くても書こうと思います♪


今日は(もう昨日か・・・)娘が

コピックペンが欲しいな〜と

動画を見て考えていました。


多分、動画を見て

挑戦して見たくなったんだと思います。


う〜〜〜ん、血は争えないね(笑)

私もそういうタイプなので(爆)


ただ問題はコピックペンは

かなりお高いということ。


12色入りでもこれですよ。


しかも、飽きずに使い切る自信も皆無です。

娘もお年玉をもらって懐具合が良くても

これはちょっと躊躇するようで

どうしよう?と悩んでいました。


よ〜〜〜く考えて

こういうふうにしたらどうだろう?という案が

出てきたら相談にのるから♪

と娘に伝えるとすごく悩んで

色々調べてました( ^ω^ )


で、娘なりに考えて

「とりあえず使い方を理解するために

本を買ってペンを2、3本買ってみる」

と結論が出ました。


へ〜良く考えてるじゃん♪


で、本を注文☆

娘が最後の1冊を購入です(笑)


で、何色のコピックペンを買うか。。。

ここは私から少しだけ提案。

人物を描くのだから肌色は必須。

そして他の色は今まで描いたイラストを見直して

一番多く使っている色2色を選んではどうでしょう?


あ〜!なるほど♪

と、すんなり納得してもらえました♪


届くのが楽しみだね♪

お母さん的には娘が

良く考えてお金を使うようになったことも

嬉しい前進です♪( ^ω^ )

0コメント

  • 1000 / 1000

冬桜

当ブログにお越しくださって
ありがとうございますミ☆

発達障害と不安障害を抱える娘と
技術職の夫、7匹の飼い猫と
8匹の保護猫、
2匹のメダカと暮らす主婦です。

個人で地域猫活動と野良猫保護を
地道にやってます。


趣味はDIYと植物の世話
猫の世話と保護は生活の一部になってます。

よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

Why Not?〜さぁやってみよう!〜

Why not〜しない理由は無いじゃんという意味です。 やりたくなるような事、試してみたくなるような事を発信するブログにしたいと思っています。 とか言って思いつくままに書いてるだけのブログかもしれませんが。