金庫が売れてるんですってよ!

最近……と言っても2月の後半ですが

TVミーティングをした時に聞いたのですが

「金庫がバカスカ売れている」そうです。


いや〜、全然知りませんでした(爆)

とことん、世情に疎いのです。

ネット社会の恩恵に預かっているようで

狭い世界に生きている何も知らない私です。


某物語で有名なセリフ

「何でもは知らないわ。知ってることだけ」ってのがありましたが

私の場合は「本当に何にも知りません」という感じです(笑)

(わからない方はスルーしてください)

↑ ↑ ↑

この方の名台詞ですね〜(笑)


ええっと……そうです。

金庫が売れてるんですって!


理由は私的には大きく分けて2つじゃないかと思います。

(またまたザックリとな話で恐縮デス(´・_・`))


・マイナンバー制の導入

  中小企業も含めてマイナンバーを管理・保管するために金庫が必要になった。

  マイナンバーにより国が個人の銀行口座を把握するのを嫌悪

  預金封鎖対策のタンス預金のため


・マイナス金利の影響

  マイナス金利で預金する意味が無くなった

  むしろ年利-0.1%の金利になることで

  100万預けた→1年後、1千円目減りして99万9千円になる

  それならタンス預金で……というのは当然の流れかもしれません。


結果、金庫がバカ売れしてるのでしょう。

Amazon、オススメの金庫

人気の金庫は4ヶ月待ちとかだそうです。

「風が吹けば桶屋が儲かる」みたいな感じです。

金庫業界に思わぬ追い風が吹いてます( ´ ▽ ` )ノ


「でも通貨が切り替わったら(タンス預金の)

意味がないから海外に廻せ〜」という意見もあります。

そうです〜、タンス預金を吐き出させるために

新札を発行して、旧札は期限付きで使用できなくなる…

交換する際に手数料などを取ってしまえば

国のお財布が潤うというプランです。

(注:すごくざっくり説明してます)

(注2:個人的には可能性十分ありだと思いますね〜。

何せ集団的自衛権まで通してしまう政権ですから

何があってもおかしくない気がします!)


個人的に別サイトでオススメしている

「いやむしろこれからはドルで収入を!」って意見。

一昔はGoogleアドセンスの支払いもドル小切手でしたね〜♪

(今は日本円の銀行振り込みです)

もちろんこれだって円とドルの両方が

グダグダになっちまったら困りますが

……って、「ぐだぐだ」で検索かけたらぐだぐだ対策がアレコレ(笑)

みんな思うところは同じなんでしょうね(笑)


とにかく今の時代は

情報も多ければ、対策も多いのです。


結局、大切なのは上手に

リスクヘッジしていくことではないかと思います。

1つの方法だったり、1箇所にお金をまとめておくのではなく

タンス預金だったり、金を購入しておいたり

夫はまた金の値が下がった〜とか言ってました。
私からすれば、言い換えれば経済が不安定なのは変わらないんだから
値下がりは一時的なもので、
実際は金の買い増しのチャンスじゃん♪と言ったところ
それもそうだな〜……………「私:資金があったらね」

             「夫:資産があったらな」

と行き着くところに行き着いてしまいました(わあい♪)

株やFX……最近住民票とるのに目的聞かれて「FXですよ〜」と答えたら

「何?それ!」と言われちゃいました(笑)

知らない公務員のおっさんはさておき

リスクを分散し、管理していくことでしょう。


と、特に何も目立ったところのない

軽いフツーの記事になってしまいました(笑)

次、え〜っと言っちゃったので

次回、FXの口座開設の顛末記を頑張ります〜( ´ ▽ ` )ノ

口座を開設して1万入金して運用すれば2万円頂けちゃうという

びっくりお得なキャンペーン中なのですよ〜♪♪♪


明日書くので待っててくださいね〜♪(多分)

0コメント

  • 1000 / 1000

冬桜

当ブログにお越しくださって
ありがとうございますミ☆

発達障害と不安障害を抱える娘と
技術職の夫、7匹の飼い猫と
8匹の保護猫、
2匹のメダカと暮らす主婦です。

個人で地域猫活動と野良猫保護を
地道にやってます。


趣味はDIYと植物の世話
猫の世話と保護は生活の一部になってます。

よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

Why Not?〜さぁやってみよう!〜

Why not〜しない理由は無いじゃんという意味です。 やりたくなるような事、試してみたくなるような事を発信するブログにしたいと思っています。 とか言って思いつくままに書いてるだけのブログかもしれませんが。