家計簿、自分で使って見た(笑)

こんにちは〜!


自分で作った Numbersの家計簿

4月になって自分で使って見ました♪


ちょっとボカしてるけど

こんな感じです。

で、自分用に追加したのが

こちら

ペット費の明細です(笑)


定期的に購入している

療養食のウェットフードやねこ用牛乳の

費用を把握したくて

以前の家計簿にも作ってました♪


どう作るのかというとですね

生活費の集計のところは

ここね♪

支出明細の費目を拾い出して、

集計する式が入っているんですが


猫費の表は

この支出明細の費目ではなく

詳細から猫費各項目の単語を拾い出して

(例えば『ねこドライフード』『ねこ牛乳』など)

集計するうようにしています。


式は半角イコールの後

SUMIF(生活費明細2週目::詳  細,$A4,生活費明細2週目::D3:D40)

です。(コピペOK っす


こうやって猫の何にお金がかかってるか

いつでもチェックできます。

どれも抜かせないので
節約にはなってないですがっ・・・笑


他の方なら

例えば食費を

主食費・副食費・調味料・嗜好品などに分けて

記入して食費を見直すとか出来そうです♪


もし自分ではちょっと作る暇が惜しい

という方は、入力作業代行致しますので

その時にお申し付けください!


ではでは〜∠( 'ω')/


0コメント

  • 1000 / 1000

冬桜

当ブログにお越しくださって
ありがとうございますミ☆

発達障害と不安障害を抱える娘と
技術職の夫、7匹の飼い猫と
8匹の保護猫、
2匹のメダカと暮らす主婦です。

個人で地域猫活動と野良猫保護を
地道にやってます。


趣味はDIYと植物の世話
猫の世話と保護は生活の一部になってます。

よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

Why Not?〜さぁやってみよう!〜

Why not〜しない理由は無いじゃんという意味です。 やりたくなるような事、試してみたくなるような事を発信するブログにしたいと思っています。 とか言って思いつくままに書いてるだけのブログかもしれませんが。