お待たせしてます(汗)

こんばんは〜!


預金出納帳はできているのに

説明記事が一向に仕上がっていなくて

お待たせしています。


今回、勘定科目を

ポップアップメニューで選択して

入力できるようにしてみたのですが

この勘定科目が爆笑レベルで

長くなってしまいましてwww

これはちょっと酷すぎる。

さすがに長すぎて使うの

ちょっとアレだろ・・・(爆)


でも必要な科目は

人によってマチマチだと思うので

入れるだけは入れて置くと。


そんなに難しい作業ではないので

科目のポップアップメニューの削除のしかた

とかいう記事をアップして

あとはご購入様に自分で抜いてもらおう(笑)

ということになりました(爆笑)


また、制作当初は

現金出納帳と預金出納帳のデータを

連動させる予定だったのですが

どうやら複雑な関数になってしまいそうで

自分が考えてるうちに脳内パンクしてしまったり


比較的簡単な関数でも

利用者さんが使ってる最中に消してしまって

使えなくなってしまうという事案が発生して


難しい関数なんて入れたら

メールや電話でのやり取りで復旧させるのは

不可能だと痛感しまして(爆)


極力、シンプルにしようと思ったら

利用者さんに操作してもらった方がいいかな?

と思い、こっちも

預金出納帳と現金出納帳のリンクのさせ方

とかいうタイトルで記事作成中です。


いや、単純に

半角イコールで

数字を引っ張ってくるだけなんだけど。


わからない時って、

その一見、単純な作業で躓いて

挫折しちゃうんですよね・・・

(最近、経験しかけた・・・)


なので、このサイトでは

超絶初心者、

右クリックってなんぞや?くらいのレベルの方に

理解してもらう取っ掛かりになれるように

を、目標に説明したいと思います。


できればいつもの文章と

できれば動画もプラスして

説明したいと思ってますが(今年の新取り組み)

出来るかな〜〜〜(汗)


多分、1月中には仕上がると

・・・・・・思いたい(笑)


0コメント

  • 1000 / 1000

冬桜

当ブログにお越しくださって
ありがとうございますミ☆

発達障害と不安障害を抱える娘と
技術職の夫、7匹の飼い猫と
8匹の保護猫、
2匹のメダカと暮らす主婦です。

個人で地域猫活動と野良猫保護を
地道にやってます。


趣味はDIYと植物の世話
猫の世話と保護は生活の一部になってます。

よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

Why Not?〜さぁやってみよう!〜

Why not〜しない理由は無いじゃんという意味です。 やりたくなるような事、試してみたくなるような事を発信するブログにしたいと思っています。 とか言って思いつくままに書いてるだけのブログかもしれませんが。