愛しのエアープランツたち

こんばんは!


相変わらず体が痛くて困ります。


昨夜は腰が痛くて

足まで痺れて眠れなかった


とか


昨夜は肩甲骨の周りが痛くて

腕が痺れて眠れなかった


とか

そんな感じ。


いつもお世話になってる鍼灸院が

こちら

すごく落ち着くところです♪


さて。

昔からエアープランツが好きなのですが

猫がいるという事で

ずっと育てることを諦めていたのですが


去年の初夏から

エアープランツ解禁してました。


自分の好きなことってなんだろな?

と思ったら、

DAISOに行くと必ず

何となく目がいくエアープランツを思い出して

そうか、これが好きなのだわ〜♪

と改めて気付いて

ちょっとずつ育てる勘を取り戻しながら

枯らしたり腐らせたりしながら(笑)


こんな状態になりました♪


そして先月の誕生日に

娘から貰ったのがコチラ。

直径が15〜20cmくらいあるチランジア・キセログラフィカ

葉っぱが『きしめん』みたいで

もうずっと欲しかったのをプレゼントしてもらいました。


他のエアープランツたちと一緒に

ソーキングして

充分水を切ってから

一輪挿しの上に置くだけ♪


見かけるたびに『きしめん、か〜わいい〜♡』

目をハートマークにして声かけてます。


私だけじゃないと思うんですが

主婦やってるとさ〜

自分の好きなことや自分のやりたいことって

どうしても後回しにしちゃうんですよね。


子供とかやらなきゃいけないことばかり

優先しちゃって。


なんとなく。


で、気がつくと

好きなことって何だっけ?

って感じで

好きなことへの感度が鈍ってきちゃいます。


好きなことって何だっけ?

よく解らないなぁ〜という方は

普段何となく気になってる小さなことから

やってみると気持ちと生活にハリが出ますよ〜。


私はもう

きしめんが花を咲かせる日が

楽しみでたまりません♡♡♡


もうNumbersのテンプレートはほったらかしで

こんなことばかりやってます♪

作りかけの領収証のテンプレートがあるのに

完・全・放・置です!


でもそれでイイんです。

別に誰にも急かされてないしね(笑)



そういえば、このブログ。

さっき見たらすごいアホな

間違いを発見してしまいました。

一番右端

れんぷれ工房って・・・(爆)

正しくは、てんぷれ工房です。


明日、直そうっとwww

ではでは、おやすみなさ〜い♪


0コメント

  • 1000 / 1000

冬桜

当ブログにお越しくださって
ありがとうございますミ☆

発達障害と不安障害を抱える娘と
技術職の夫、7匹の飼い猫と
8匹の保護猫、
2匹のメダカと暮らす主婦です。

個人で地域猫活動と野良猫保護を
地道にやってます。


趣味はDIYと植物の世話
猫の世話と保護は生活の一部になってます。

よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

Why Not?〜さぁやってみよう!〜

Why not〜しない理由は無いじゃんという意味です。 やりたくなるような事、試してみたくなるような事を発信するブログにしたいと思っています。 とか言って思いつくままに書いてるだけのブログかもしれませんが。