畳からフローリングへ♪

こんばんは!


4月はこんまり流片付けにハマって

ひたすらときめかない物たちに

お別れする月でした。


4月の最後は猫が爪とぎしまくって

ぼっろぼろの畳をフローリングへ

張り替えました。


畳を剥がして、下地を貼って

↓  ↓  ↓

↑  ↑  ↑

断熱材をカットして敷いて


娘が木工用ボンドを木の枠につけて

夫がフローリング材をはめ込んで

私がネジをインパクトドライバーで打って

家族で流れ作業で進めて

貼り終わったらこんな感じに

気持ちいい〜♪


娘の部屋が完成〜

………と言いたいですが

まだ壁が、引き戸が付いていません。


5月の3〜7日のどこかで頑張ります♪


今回一番大変だったのは

部屋の形が歪んでて

ここから貼り始めたらビシッと決まるという

基準になる壁がなかったこと。


まぁ、親戚が建てた家なんて

こんなものでしょう。


なので実は2枚目の写真のあと、

全部フローリング材を剥がして

やり直しています(笑)


業者さんに頼めば

15〜20万かかる費用が

フローリング材を知り合いの業者から

ビール2ケースと引き換えにもらって

他の下地・木材・断熱材のみの購入で

TOTAL1万5千円程度まで

費用を抑えられました♪

(ビール代込み)


壁も引き戸も

自分たちでつけちゃうよ〜ん♡


0コメント

  • 1000 / 1000

冬桜

当ブログにお越しくださって
ありがとうございますミ☆

発達障害と不安障害を抱える娘と
技術職の夫、7匹の飼い猫と
8匹の保護猫、
2匹のメダカと暮らす主婦です。

個人で地域猫活動と野良猫保護を
地道にやってます。


趣味はDIYと植物の世話
猫の世話と保護は生活の一部になってます。

よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

Why Not?〜さぁやってみよう!〜

Why not〜しない理由は無いじゃんという意味です。 やりたくなるような事、試してみたくなるような事を発信するブログにしたいと思っています。 とか言って思いつくままに書いてるだけのブログかもしれませんが。