片付け祭りに入ります!

昨日図書館から、近藤麻理恵さんの

「イラストでときめく片付けの魔法」を

借りてきました〜♪

何というか、もううんざりしたのです。


異常に多い娘の所持品

(発達系あるあるで、物への執着がある)

片付いても荒らされるねこ用品(特にフード系)

腐らないからと捨て損なった台所のゴミ。。。

山と積まれて、雪崩が起きる本。。。。。


ええ〜、そうです。

実は私、片付けが大の苦手です。


ぶっちゃけてしまうと家だけでなく

働いていた時にはロッカーや机も

片付かなくてもっさりしてました(笑)


そんな時に来る1通の通知・・・

ガスの点検のお知らせです(号泣)


とりあえず、今は学校で時間が取れないので

春休みに来てちょんまげ〜♪と連絡して

それまでの期間内に何とか片付け祭りをします。


で・・・一通り読んだのですが

こんまりさん流の片付け方法って

「何からしたらイイのか判らない」
「どこから手をつけてイイか判らない」

発達障害者向けだと思いました〜〜!


だって段取りがきっちり書いてあるんだもの♪


発達障害は
段取りがはっきりしてれば
先の見通しが立てば
作業に取り組みやすいのです♪


というわけで、発達障害者で

物に対するこだわりの強い娘と

思いついたことを次々にやってしまう母親が

こんまりさん流で片付けられるか?

身をもって試してみたいと思います!


カテゴリも「ときめく片付け」っての

作ったぜ!

(これだけで終わったらどうしよう・・・)


もちろん

Numbersのテンプレートも作っちゃうよ?

現在進行形でFX損益表と

子供のお小遣い帳を作成中です。

ショップも新しいところに移転中だし♪

キャットウォークも古くなってきたから

たくさん作り直したいし!


何もしないで変化を望むのは

狂気の沙汰だというからね〜。

やっぱ行動あるのみだよ。

4月に家庭訪問もあるしね〜!(爆)


おっと、その前にガスの点検だ〜〜(・_・)b

0コメント

  • 1000 / 1000

冬桜

当ブログにお越しくださって
ありがとうございますミ☆

発達障害と不安障害を抱える娘と
技術職の夫、7匹の飼い猫と
8匹の保護猫、
2匹のメダカと暮らす主婦です。

個人で地域猫活動と野良猫保護を
地道にやってます。


趣味はDIYと植物の世話
猫の世話と保護は生活の一部になってます。

よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

Why Not?〜さぁやってみよう!〜

Why not〜しない理由は無いじゃんという意味です。 やりたくなるような事、試してみたくなるような事を発信するブログにしたいと思っています。 とか言って思いつくままに書いてるだけのブログかもしれませんが。