Numbersでタスク管理(ガントチャート)作って見た

今日も今日とて

何だかドタバタで終わりました。


慢性疼痛とは厄介なもので

娘の調子がイマイチで

今日もお灸が娘の背中と足で

もうもうと煙ってました(笑)


いやもう行事の後はこれだから

油断なりません。


そんな中、今日はガントチャートなるものを

作ってみました。

2月〜3月にかけての

工程表とかタスク管理とか

まぁ、そんな感じで(爆)


簡単なのはセルを塗りつぶして使う方ですが

個人的にはセルいっぱいを使うよりも

図形を使ってラインを引いた方が見やすくて好きです(笑)

SOHOの方とか、個人事業してらっしゃる方とか

便利かと思います。

あれこれ行事に追われ易い方とか(私だ・・・)

しなければいけないことを

後回しにしがちな方とか(私だ!)

子供の入学の準備を段取りよくしなければ・・・とか

そういうにも使えると思います。


ま、気が向いた方は

お試しあれ(笑)


0コメント

  • 1000 / 1000

冬桜

当ブログにお越しくださって
ありがとうございますミ☆

発達障害と不安障害を抱える娘と
技術職の夫、7匹の飼い猫と
8匹の保護猫、
2匹のメダカと暮らす主婦です。

個人で地域猫活動と野良猫保護を
地道にやってます。


趣味はDIYと植物の世話
猫の世話と保護は生活の一部になってます。

よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

Why Not?〜さぁやってみよう!〜

Why not〜しない理由は無いじゃんという意味です。 やりたくなるような事、試してみたくなるような事を発信するブログにしたいと思っています。 とか言って思いつくままに書いてるだけのブログかもしれませんが。