欲しかったもの

お正月~( ´∀` )

あけましておめでとうございます かしこです。

年末、28日に休みをもらってから

(家の用事やらなんやらで休んだ感じなかったけどね。)

年明けて2日までずっと仕事でした。

24時間何があっても営業が続いている閉店時間は存在しない

考えたら異常だ。コンビニって。

年末年始は仕事も忙しく、大変だろうと手伝いに入ってた店舗で

元旦早々、同僚に八つ当たりされるというオプションも付き

半キレのまま家に帰って来ました。

以降、手伝いには入っておりません。

もうシフト外では働かない。馬鹿らしい。

冬桜ちゃんからは当たり前だっ!って怒られそうですが。


そうそう、お正月の集まりでなぜか旦那実家からお年玉を頂きました。

私が。

で、それを電気屋さんで使っちゃいました。

これ!!











思えば、親戚から便利だと聞いて

確かに洗い物が少なそうと気になってました。

(欲しいけど贅沢かなあ。)と

たまにテレビで便利グッズと紹介されるたびに

(いいなあ。でも…以下略)

で過ごしていた去年までの私。

ドラマ、逃げ恥見たときにさらに欲しいが再燃!!

そうだ。頑張ったご褒美に買っちゃおう!!

スライサーが充実した一体型もあったのですが

スライサーは得にもとめてなかったですが

でもひき肉混ぜたいかなあと

これに決めました。


で、早速使ってみました.

今朝ご近所さんから頂いたみかん。(はっさくかな?)

冷蔵庫にいっぱい入ってるりんご。(これも頂き物)

即席スムージー?

使い方慣れるまで戸惑いましたが

家族みんなでキャーキャー言いながら、作成。

自分の手に出来上がり具合が直に伝わるのが気に入りました。

ちょっとミカンの皮の苦さがありましたが、美味しかった。

次は牛乳用意して再チャレンジします。

ドレッシングも試せそう。

最大の難関は牛乳嫌いの旦那ですが。

そういえば、出来上がりの写真撮る前に飲んじゃったなあ。

まあ、いいか。

0コメント

  • 1000 / 1000

Why Not?〜さぁやってみよう!〜

Why not〜しない理由は無いじゃんという意味です。 やりたくなるような事、試してみたくなるような事を発信するブログにしたいと思っています。 とか言って思いつくままに書いてるだけのブログかもしれませんが。