女の子の楽しみ♪(笑)

こんばんは♪

もうすぐ12月ですね〜☆


親子で今から

冬休みが楽しみで楽しみで

たまりません!


不登校気味の娘と

いつも学校に付き添ってる自分。

学校に行きたくないのです、二人とも。


先生もいい先生なのですが

学校も良く対応してくれてるのですが

それでも毎日学校に行くのは

気が滅入ります。


娘がすごく勉強できるとかなら

モチベーションも上がるかもしれませんが


知的にボーダー

発達障害でパニックを起こし気味

精神障害で不安が強い


そういう自分の子供がいる教室に

毎日参観日。

パニックを起こせば落ち着かせ

不安が強くなったら服薬させ

給食も食べられないからお弁当を作り

別室で二人で食べる毎日・・・


これで長期休みが

楽しみじゃないわけがない!(笑)


誤解がないように言っておきますが

それなりに楽しんだりして過ごそうと

努力してますよ〜。


でもこの生活を

8年やってるんですよ〜。

いいかげん息切れもするというものです。


さて、冬休みになったら

いろいろやる事考えてますが

せっかくの休みなので

娘のネイルに挑戦しようと思ってます♪


LINEのタイムラインに

BEAUTY by LINEという

チャンネルがあるのですが

そこのネイルが可愛くて可愛くて

やってみたくなったのです。

可愛くない?

ちょ〜可愛くない??このネイル(笑)


でも私は超が3つ付くほどの

深爪・・・

ネイルなんて夢のまた夢なのです。


幸い、娘がとっても素敵な爪の持ち主。

さすが、こだわり出したら

とことんこだわる発達障害。


こだわりは弱みにもなるけれど

うまく生かせば

強みになる可能性も秘めています!

(何かちょっと違う気も)


(というか、多分爪切りの

パチンが苦手なのよね・・・笑)


クリスマスに娘のネイルを

是非ともステンドグラス風に

してみたいと思います♪


こういうことができるのが

女の子を産む楽しみ

一つですよね〜!


髪型をアレンジしたり
ネイルしたり(*^ω^*)


上手にできて

ブログにアップできるといいな〜〜♪


0コメント

  • 1000 / 1000

冬桜

当ブログにお越しくださって
ありがとうございますミ☆

発達障害と不安障害を抱える娘と
技術職の夫、7匹の飼い猫と
8匹の保護猫、
2匹のメダカと暮らす主婦です。

個人で地域猫活動と野良猫保護を
地道にやってます。


趣味はDIYと植物の世話
猫の世話と保護は生活の一部になってます。

よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

Why Not?〜さぁやってみよう!〜

Why not〜しない理由は無いじゃんという意味です。 やりたくなるような事、試してみたくなるような事を発信するブログにしたいと思っています。 とか言って思いつくままに書いてるだけのブログかもしれませんが。