LINEブログも始めました(おいおい・・・汗)

こんばんは〜♪


最近、LINEブログも始めました!


節操ないな〜!

アメブロほったらかしなのにwww


アメブロも随分更新してないので

なんとかしないといけないな〜

とは思ってます。


でも猫たちの写真とか近況とかは

Facebookに書いてるし

それ以外の記事はこっちに書いてるし

稼ぐ方面では働かなくても〜の方に書いてるし


ぶっちゃけ、アメブロに書くことない(笑)


じゃあ、なんで

LINEブログを始めたのかと言うと

娘に付き添ってる最中に

気軽に短く書くブログがあっても

いいかな〜という

軽い気持ちがあったから。


スマホでしか書けないってのも

面白いし

LINE関連のはちょっと乗っておこうかという

軽〜〜〜〜い動機です。


とりあえず今の感想としては

Twitterよりもたくさん書きたい。

けど、わざわざブログタイトル決めたり

デザイン考えたりするのは面倒臭い。

気軽にさらっと書くのには向いているブログです。

自分のLINEタイムラインにも

「更新しました」を乗せやすいですし。


ですがアフィリエイトや

凝ったブログを作りたいという方には

使いづらいの一言です。


画像にリンクが貼れないってのが

個人的にはやっかいですね〜。

デザインもブログタイトルも決められないし。

(最初に決めるユーザー名が

そのままブログタイトルになるのです!)


と言うわけで、私から見たらですが

LINEやってる人が

初めてブログをやってみようかいな?

って時には非常に良いツールだと思います。


PC使い慣れてない若い世代には

使いやすいし、

とっかかりやすいと思いますので

一概に使えないとも言えません。


結論:
スマホ世代が軽く書くブログとして最適!

アフィリエイトには微妙〜〜


と言うわけで、

LINEブログのレビューを終わります。

0コメント

  • 1000 / 1000

冬桜

当ブログにお越しくださって
ありがとうございますミ☆

発達障害と不安障害を抱える娘と
技術職の夫、7匹の飼い猫と
8匹の保護猫、
2匹のメダカと暮らす主婦です。

個人で地域猫活動と野良猫保護を
地道にやってます。


趣味はDIYと植物の世話
猫の世話と保護は生活の一部になってます。

よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

Why Not?〜さぁやってみよう!〜

Why not〜しない理由は無いじゃんという意味です。 やりたくなるような事、試してみたくなるような事を発信するブログにしたいと思っています。 とか言って思いつくままに書いてるだけのブログかもしれませんが。