タイトルを変えます!

一瞬、前回エラーで消えた記事が

「自動保存されています、復元しますか?」

の文字と共に、復元される夢を見たのですが

全く期待はずれです(笑)


と言うわけで、気分を変えて

記事を書きます。


えと、タイトルにあるように

ブログのタイトルを変更します。


このブログは

今までかっこ付きの仮の気分で

見方は人それぞれというタイトルでした。


特にこれを書こう!という趣旨がなく

何を書いても、このタイトルならば

まぁOKかという軽い理由で

かっこ付きの仮で付けていました。


いい加減、このタイトルを

何とかしたいと思ってましたが

いい感じにぴったりくるのが無かったのです。


が、ある日(今日)

やってきました。


車のラジオを聞いていたらですね

英会話の番組だったのですが

「Why Not」というフレーズが

耳に飛び込んできました。


このフレーズ、なぜ?のWhyに

否定のNotが付いてて、

一瞬意味不明な感じがしましたが

ニュアンス的に

「だめなわけないじゃん」

「もっちろん♪」

「やらない理由なんてないよ」

「やっちゃえよ」

みたいな雰囲気で使う言葉なのです。


この服、似合うと思うんだけど

買ったほうが良いと思う?

「Why not?」

(買わない理由なんてないよ!)


起業してみようと思うんだけど・・・

「Why not?」

(やらない理由なんてある?)


飲みに行こうよ!

「Why not?」

(もちろん、断る理由なんて無いよ!)


と言う雰囲気で使うのです。


何というか、このノリに?

1発で魅了されました(笑)


これだよ、私が求めていたものは!

という運命の出会いをしたのです。


そんな理由で、このブログは

「見方は人それぞれ」から

「Why Not?〜さぁやってみよう!〜」に

変更しました。


GoogleやポケモンGOや

Macbookやメルカリなど

自分がやってみたこと、

やってみようかと思うこと、

やってみたら結構便利よ♪

という記事を発信できたら

いいな〜と思ってます。


皆様、どうぞ

これからもよろしくお願い致します♪

ねこパンチむぎむぎです。

写真がぶれっぶれ(笑)

ブログはぶれないように気をつけようと思います!

0コメント

  • 1000 / 1000

冬桜

当ブログにお越しくださって
ありがとうございますミ☆

発達障害と不安障害を抱える娘と
技術職の夫、7匹の飼い猫と
8匹の保護猫、
2匹のメダカと暮らす主婦です。

個人で地域猫活動と野良猫保護を
地道にやってます。


趣味はDIYと植物の世話
猫の世話と保護は生活の一部になってます。

よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

Why Not?〜さぁやってみよう!〜

Why not〜しない理由は無いじゃんという意味です。 やりたくなるような事、試してみたくなるような事を発信するブログにしたいと思っています。 とか言って思いつくままに書いてるだけのブログかもしれませんが。