そうだ、ニートになろう!

そう思えるようになったのは

ここ2、3年の話です。


娘が学校生活に馴染めなくて

このままじゃ就労支援とか活用する以前に

そういう所に通うことすらままならない!


とか言って焦っている時期もあったのですが


本当に最近の常識って、

どんどん変わっていってると思います。


当たり前が当たり前でなくなる

普通じゃ無いが普通になっていく


そんな時代なのだと思います。


手前味噌な話しで恐縮ですが、

一昔前まではペットってペットショップで買うのが

当たり前でした。


でも今は情報が共有・拡散されて

ペットショップのひどい実態、

何万頭も殺されているペットたちがいるということを

たくさんの人たちが知っていて、情報を発信して

譲渡会や保健所から迎えるのが

当たり前に移行しつつあります。


ニートに対してもそう。


働かない・・・は、語弊があるな。

会社に所属しない、会社に出かけて行って勤務しない

そういう人たちですが


彼らも、なかなかすごいんです!

「働け!ニートSP」に出てくるニートたちに感心した件

長い夏休みが終わり、現在3ヶ月間の秋休みに突入したところなのですが、 最近ゲームし過ぎですっかり昼夜逆転してます。 朝6時に寝て昼3時とかに起き、夕方5時とかに朝食兼昼食食べます^^; 昨日昼食を終えて家に戻ったら、 働かないニート達を芸能人や経営者達が囲んで、 「なぜ働かないのか?」を問い詰める番組をやっていました。 TBSの「好きか嫌いか言う時間 働け!ニートSP」というやつ。 さっそくYoutubeにあがっていたので転載。 いつまで見れるかわかりませんが。 いったいどんなニート達が出てくるのかとドキドキしていたら・・・ 山奥でYoutuberしたり、 アイドル活動して募金で暮らしたり、 複数の男性に養ってもらったり、 株やパチンコで30年暮らしたり プラモ作って売ったりしてるような人たちが次々と現れて、 みんなそれなりに社会貢献してるやんって思いました。 山奥Youtuberは時々農家さんを手伝って月2〜3万稼ぎ、 あとはYoutubeで自分たちの生活を紹介しながら、 時々支援者から食料物資を送ってもらって生活していました。 農家からすれば、刈入れ時などの忙しい時期に 期間限定で雇える若い労働力が存在することは大きな助けになります。 またYoutubeで食料物資を送ってくれるようなファンがいるということは、 それだけ自分のメディアを通じて 視聴者に楽しい時間を提供しているということでしょう。 アイドル活動をしている女の子は、 街角で募金箱を置いて自分の活動のビラ配りをしたり歌ったりし、 募金が少ない日は野宿して暮らしていました。 これも純粋に「面白い」「応援したい」「可愛い」というような 感情的価値を人々に与えたから募金してもらえるのであって、 価値を与えていないならそもそも募金も集まらないはずです。 応援したいという気持ちをお金に変えているのはAKBなども一緒ですが、 彼女達をニートだと非難する人はいませんね。 事務所からお金をもらう「給料」ならよくて、 人々から直接お金をもらう「募金」はダメというのは謎の論理です。 食事をおごってくれたり、 欲しいものを買ってくれたりする男性を複数作ることによって、 悠々自適に暮らしている学生もいました(愛人?)。 これも男性に「この子を養ってあげたい」「この子の欲しがるものすべてを買ってあげたい」

アフィリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ


規模はともかくとして、

立派な自営業じゃん♪


これだよ、これ
娘が目指すべき道はニートだよ!


そう確信しましたwwwww


いやまあ、そう思ってたんだけどね(笑)

この記事を読んで、確信したわけです。


ニートでいいじゃないか。

つうか、積極的に娘をニートへの道に導こう(笑)って。


結局無理して就労とかしても、精神参って

ぶったおれて辞めて・・・だと思うん。

今までの経験上。


そうすると結局、私が睡眠削って(年なのに)

日常生活が困難になって、苦労するわけだ。


でも苦労の割に得るものが何も無いのよね。

こういう無理のある生活って。


それよりも人との交流は、

施設通所で無理の無い程度に楽しんでもらって

あとは気楽にニート生活しながら、

ネットで稼ぐ方法を一緒に勉強したり

動物愛護したり

生活していくために必要な家事を教えたりしてこ〜♪

と画策中です。


来年、中学3年生なので進路相談があります。

すでに進学はしないと親子の希望を伝えて

先生も「そのほうがいいよね〜♪」と快諾してくださってるので

胸を張って

「卒業したら施設を利用しながらニート生活に入ります!」

と、宣言してこようと思います(笑)

0コメント

  • 1000 / 1000

冬桜

当ブログにお越しくださって
ありがとうございますミ☆

発達障害と不安障害を抱える娘と
技術職の夫、7匹の飼い猫と
8匹の保護猫、
2匹のメダカと暮らす主婦です。

個人で地域猫活動と野良猫保護を
地道にやってます。


趣味はDIYと植物の世話
猫の世話と保護は生活の一部になってます。

よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

Why Not?〜さぁやってみよう!〜

Why not〜しない理由は無いじゃんという意味です。 やりたくなるような事、試してみたくなるような事を発信するブログにしたいと思っています。 とか言って思いつくままに書いてるだけのブログかもしれませんが。