山々の頂に

こんばんは!

ここ二日ほど、私が風邪を引いていて

その上、娘が謎の高熱で寝込んでいます。


急に気温が上下したしな〜とか

加湿器止まってるのに面倒で、

そのまま放置してたからかな〜とか

学校の行事が無事終わったからかな〜とか

思い当たる節は色々とあるのですが

なってしまった病気は仕方ない。

寝て直そう!と思い、ひたすら寝て過ごしております。


娘はともかく、私はこれだけバカスカ寝れるってことは

やっぱり疲れてたな〜と(1日4時間睡眠とか普通だったし)

反省です〜〜〜。


やっぱり睡眠は大切だよ!

そして私は1日8時間睡眠が必要だよ〜!

と認識しました(笑)


さて、これでもか!とばかりに寝たわけですが

久しぶりに色鮮やかな夢を見ました。


自分が山の頂にいるのです。

見渡す限り、青々とした山々の頂と雲を見下ろして。

自分のいる所は、綺麗に整地されていて

かねてからの夢である

動物の保護施設を今から建てるというもの。


動物舎を2棟

広いドッグラン

猫たちがのんびり過ごせる中庭

まるで夢のよう・・・(夢だけど…笑)


あまりにも色鮮やかでリアルだったので

目が覚めてからしばらく

「あれ?施設はどうなったん?」

と思ってしまうほど(笑)


・・・と、書いているうちに思い出しました。

去年の9月に他界したシンディの火葬場。


娘の1つ年上のお姉ちゃんでした♪

同じ年の2月に生まれて4日で死んだ子猫を

火葬したペット火葬場です。

慰霊碑とかも置いてある火葬場です。

遺骨を置くスペースもあります。


見渡す限り山の中。

喜入(きいれ)という地方の山の中です。


9月らしく彼岸花も咲いてます。

この辺りには赤いのは無くて

優しい黄色の花ばかりでした。

向こう側にかすかに見える海です。

ちょうど、夢の中で見た青々とした山々の頂が!

お外が大好きだったシンディにとっても

お外を知る間も無く旅立った子猫にとっても

これ以上ないというくらい素敵な場所です♪


火葬しながら「こんな所に保護施設を作れたら素敵だろうな〜」と

思っていましたが、夢で見るとは!

これはもう、ここに建てるしかない!ということかも知れません♪

頑張らなくては!o(*^_^*)o


ちなみにシンディがお世話になったのは

コチラです ↓ ↓ ↓

余談ですが、夢で見る山ってのは

「仕事」「使命」を意味するそうです♪


他の山々を見下ろすくらい高い所ってのは

目標到達の「難易度が高い」のか?

「理想が高すぎる」ってことなのか?

多分、そのどちらもでしょうね〜(笑)

0コメント

  • 1000 / 1000

冬桜

当ブログにお越しくださって
ありがとうございますミ☆

発達障害と不安障害を抱える娘と
技術職の夫、7匹の飼い猫と
8匹の保護猫、
2匹のメダカと暮らす主婦です。

個人で地域猫活動と野良猫保護を
地道にやってます。


趣味はDIYと植物の世話
猫の世話と保護は生活の一部になってます。

よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

Why Not?〜さぁやってみよう!〜

Why not〜しない理由は無いじゃんという意味です。 やりたくなるような事、試してみたくなるような事を発信するブログにしたいと思っています。 とか言って思いつくままに書いてるだけのブログかもしれませんが。