8月は台所をDIY

こんばんは。


唐突ですが。


うちの台所は

キッチンというオシャレなものではなく

台所です。


昭和初期の台所って感じ。


とにかく使いにくい。

狭い。


そうでなくても発達系なんで

使いにくいは事故怪我の元になるし。


今日も今日とて

足元に

まな板と包丁を落下させたばかりです。


で、最近は金はなくとも

時間だけはあるので(笑)


DIYで台所を綺麗で使いやすくしようと

8月は

そんなことをやってみようと思います。


目標のイメージはこんな感じ

ハードル高いなぁ・・・・(苦笑)


で、ですね。

全体的に飴色っぽい感じにしたいと

思ってます。


使い込まれた木材で

作った雰囲気にしたいのです。


というわけで

暇を見て木材にニスを塗ってます。

使用したニス


左が塗る前、右が塗った後。


色がいい感じに

使い込まれた感が出てて

塗りながら嬉しくて

ニヤニヤしてしまいます。


ただ塗った日が

鹿児島は降灰がすごくて

(しかも塗った後に噴火した)

どこもかしこも灰まみれ。

家の中で干していたけど

猫が灰を持ち込んで

触り心地はざらざらで

大根おろしができそうです(笑)


最近の鹿児島は

マジで油断なりません。


なんてこったい。


とにかく、

Numbersのファイルを作り終わったら

DIYで遊ぼうと思います。


目指せ、オサレキッチン☆

そしてファイル作り頑張るんだ、自分。

0コメント

  • 1000 / 1000

冬桜

当ブログにお越しくださって
ありがとうございますミ☆

発達障害と不安障害を抱える娘と
技術職の夫、7匹の飼い猫と
8匹の保護猫、
2匹のメダカと暮らす主婦です。

個人で地域猫活動と野良猫保護を
地道にやってます。


趣味はDIYと植物の世話
猫の世話と保護は生活の一部になってます。

よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

Why Not?〜さぁやってみよう!〜

Why not〜しない理由は無いじゃんという意味です。 やりたくなるような事、試してみたくなるような事を発信するブログにしたいと思っています。 とか言って思いつくままに書いてるだけのブログかもしれませんが。