働く主婦と専業主婦

本当にそうだよな〜と思った記事。

ほんと、読んで〜!

主婦だけじゃなくて

旦那さんも読んで〜〜〜!


私が思う働く主婦と専業主婦の違いって


働く主婦

・体力的にヘビー

・仕事が気分転換になる

・社会の一員としての実感がある

・社会に貢献している気持ちになれる

・仕事と家事で時間がない

・子供を理由で休みが多くて会社に気を使う


専業主婦

・自分の稼ぎがなくてお金を使うのに罪悪感を感じる

・子供の成長を目の当たりにできる

・人と会う機会が少ない

・人と話す機会が少ない

・ずっと子供の面倒を見ていて気が休まらない

・社会に置いていかれるような感じがする

・変化がない


自分は専業主婦なんだけど

う〜〜〜ん、主婦って

どっちを選択しても大変だよね・・・


記事の中にもあるように

主婦って、

特に小さな子供のいる時って

ほんっとに

スーパーウルトラブラック企業並だからさ〜


私も娘を産んで3ヶ月間

布団に横になることが

1回もできない生活だったから

マジで死ぬかと思ったよ。


その後も何度も死ぬかと思ったよ〜!

手も麻痺になって障害残るかと思ったし!


だからさ〜

自分をねぎらうって
夫にねぎらってもらうって
本当に大切だよね〜!


今年の目標は

自分をねぎらう、自分を大切にするだから

毎月、お金を使って鍼灸院に行って

毎月、娘とカフェに行って

毎月、自分の病院に行って

毎月、自分の趣味にお金をかけてます。

こんな火鉢?がある鍼灸院って

すごく落ち着かない?


私も火鉢が欲しくなっちゃった(笑)


猫たちもたくさんいるし

障害のある子供もいるんだから

自分が健康に長生きしないとね♪


さて、次はNumbersの記事を上げてくよ〜!

頑張るべさ〜*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

0コメント

  • 1000 / 1000

冬桜

当ブログにお越しくださって
ありがとうございますミ☆

発達障害と不安障害を抱える娘と
技術職の夫、7匹の飼い猫と
8匹の保護猫、
2匹のメダカと暮らす主婦です。

個人で地域猫活動と野良猫保護を
地道にやってます。


趣味はDIYと植物の世話
猫の世話と保護は生活の一部になってます。

よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

Why Not?〜さぁやってみよう!〜

Why not〜しない理由は無いじゃんという意味です。 やりたくなるような事、試してみたくなるような事を発信するブログにしたいと思っています。 とか言って思いつくままに書いてるだけのブログかもしれませんが。