覚えておきたい2つの質問

さっきTwitterを見ていたら
この記事が紹介されてました。

10%の改善ではなく
10倍の成果をあげる

というキャッチコピーに
まんまとハマって(笑)
でもこの中に秀逸な質問が!
例えば5つのタスクがTo doリストに書き込まれているとします。このとき、問いかけるべきなのは「これらのタスクのうち、完成させることで私の一日を満足させるものはどれか?」というものです。もうひとつの質問は、「これらのタスクのうち、完成させることで残りのタスクをより簡単に、もしくは重要でないものにするものはどれか?」というものです。

「これらのタスクのうち、完成させることで私の一日を満足させるものはどれか?」


「これらのタスクのうち、完成させることで残りのタスクをより簡単に、もしくは重要でないものにするものはどれか?」

(これらのタスクのうち、完成させることで残りのタスクを楽にできる、または無くすることができるものはどれか?って意味ですよね♪)

とても目から鱗です☆
ちょっと意識してみようと思います。

今、Numbersの記事を
一生懸命書いてます。

毎日バタバタして
4時間睡眠なのに
なかなか進みません(爆)

もうちょっとお待ちくださいm(_ _)m


0コメント

  • 1000 / 1000

冬桜

当ブログにお越しくださって
ありがとうございますミ☆

発達障害と不安障害を抱える娘と
技術職の夫、7匹の飼い猫と
8匹の保護猫、
2匹のメダカと暮らす主婦です。

個人で地域猫活動と野良猫保護を
地道にやってます。


趣味はDIYと植物の世話
猫の世話と保護は生活の一部になってます。

よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

Why Not?〜さぁやってみよう!〜

Why not〜しない理由は無いじゃんという意味です。 やりたくなるような事、試してみたくなるような事を発信するブログにしたいと思っています。 とか言って思いつくままに書いてるだけのブログかもしれませんが。