片付け中でブログ更新が止まってます

なんだか言い訳っぽいですが

片付け祭り真っ最中が続いていて

ブログを更新する体力と気力が

尽き果てています(笑)


ま〜出るわ出るわ(笑)

ときめくorときめかない以前に

使わないもの、いらないもの

壊れているもの、捨て損なったもの


こんなに溜め込もうと思ったら

溜め込めるんだね人間って

という微妙な思いでいっぱいです。


そして、宙を舞う猫の毛・毛・毛(爆)

猫の毛、9〜10匹分です!

すごいです。


マスクしてても

鼻炎と喘息が悪化します(笑)


というわけで、まだまだしばらく

片付け&掃除祭りが続きます。

予定では3月いっぱいまで

片付けとゴミ捨て、掃除に集中します。

ブログ更新再開は4月を予定しています。

すみません、それまでは

力尽きてて更新無理です〜(爆)


4月からはNumbersのテンプレートや

使い方・Q&Aをバンバン更新します!

当然現在もNumbersの疑問、困ったを

絶賛受付中です。

コメント欄かメールでくださいね♪

メールはこちら

☆を@に変えて送ってください。

numbers-temp☆excite.co.jp


さて猫飼いさんならお分かりの通り

猫という生き物は箱という箱

隙間という隙間を

目ざとく見つけ入ります


飼い主が何かやってると、好奇心旺盛なので

「何しとんねん?」と

9匹それぞれ覗きにやってきます。


そして最も邪魔になるところを選択して

居座ります!


片付け祭りと猫の組み合わせは

最悪です(笑)

とにかく時間と手間がかかります。

 ↑  ↑  ↑

クッション&ぬいぐるみ好きのぐ〜ちゃん。

必ず邪魔になるところに居座って動きません!

見てください、このしてやったり感(笑)


そんな妨害工作と戦いつつ片付ける毎日ですが

気持ちが萎えないように

片付ける前、最中、終わり、寝る前に

片付けは物理的作業、必ず終わる
怯むな、諦めるな、中断するな

と自分に暗示をかけています(爆)


皆さんも是非、片付け中に途方にくれたら

片付けは物理的作業、必ず終わる
怯むな、諦めるな、中断するな

と自分に言い聞かせましょう!


結構、効果がありますよ?(笑)

この言葉を知っただけでも、

こんまりさんの本を買って良かったと思います。

Kindle版はこちら

でも客観的に冷静に見ると

つぶやきながら片付ける姿

怖いね(爆)

0コメント

  • 1000 / 1000

冬桜

当ブログにお越しくださって
ありがとうございますミ☆

発達障害と不安障害を抱える娘と
技術職の夫、7匹の飼い猫と
8匹の保護猫、
2匹のメダカと暮らす主婦です。

個人で地域猫活動と野良猫保護を
地道にやってます。


趣味はDIYと植物の世話
猫の世話と保護は生活の一部になってます。

よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

Why Not?〜さぁやってみよう!〜

Why not〜しない理由は無いじゃんという意味です。 やりたくなるような事、試してみたくなるような事を発信するブログにしたいと思っています。 とか言って思いつくままに書いてるだけのブログかもしれませんが。