上半身が凝ってます

こんにちは。


最近、更新が滞っています・・・


え〜と、最近上半身のコリが半端なくて

鍼灸院に行ってるのですが

ほぐされれば、ほぐされるほど

今まで感じなくなっていた痛みが呼び覚まされて

痛みが強くなっている状態です。


鍼灸の世界では「痛み起こし」と言うそうです。

(字、合ってますかね?)


これも立派に治療の一環です。


で、通っているんですが

この体験が面白くて!

ナチュラルな感じの鍼灸院です。


目に濃い色のタオルを置いて

頭の天辺を指圧で押してもらうんですが

必ず白い光が見えます。


真っ暗な中に、真っ白な光がぴか〜って!

押してもらってる瞬間だけです♪


なんかすごいぞ

東洋医学!


それが先週の2月16日だったんですが

それから・・・・

めっさ、金縛りにあって毎日が睡眠不足です(爆)


で、友達とLINEやりながら

お釈迦様の話が出て、

色々調べたり考えたりして

(普段は興味がないのに)

そういえば5年くらい前に

瞑想で見た黄金の仏像は

そういう意味か〜と理解したり

金縛りにあって背中をカッターで

ざっくり切られる幻覚があったり


金縛りにあって、

背中をカッターでざっくり切られる

というシチュエーション


たとえ幻覚でも怖すぎですが

後から冷静になって考えると

もっともコリの激しい部分を

ざっくり切られるイメージだったので

体の記憶というか、囚われというか

そういうものを解放するという意味だったのかな?と

イイ風に解釈してみたりして


と、同時に

これほど金縛りが続くのは

最近、Numbersのテンプレートばかり作ってて

脳が左脳(論理的思考)中心だったので

金縛りで色々体験して

右脳(感覚・感受性)に傾けて

バランスを取ろうとしているのかなという気がします。


というわけで、とりとめのない話でした〜。


だいたい右脳が表に出てる時は
こんな感じさ〜(爆)


明日からまた、頑張ります♪

0コメント

  • 1000 / 1000

冬桜

当ブログにお越しくださって
ありがとうございますミ☆

発達障害と不安障害を抱える娘と
技術職の夫、7匹の飼い猫と
8匹の保護猫、
2匹のメダカと暮らす主婦です。

個人で地域猫活動と野良猫保護を
地道にやってます。


趣味はDIYと植物の世話
猫の世話と保護は生活の一部になってます。

よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

Why Not?〜さぁやってみよう!〜

Why not〜しない理由は無いじゃんという意味です。 やりたくなるような事、試してみたくなるような事を発信するブログにしたいと思っています。 とか言って思いつくままに書いてるだけのブログかもしれませんが。