子供と見たい面白い番組

こんにちは!


毎週、娘と楽しみにして見ていた

ディスカバリーチャンネル「怪しい伝説」が

終わってしまいました。



怪しい伝説

アメリカの巷で囁かれる都市伝説等の怪しい噂を検証する番組
番組のホスト役、アダムとジェイミーは、映画等の特殊効果に長年第一線で携わってきた経験を活かし、科学知識に基く考察や実験機材の製作及びそれを用いた実験を行い、噂の真偽を検証する。 ウィキペディアより抜粋 https://ja.wikipedia.org/wiki/怪しい伝説

と〜〜〜っても残念!


親子で楽しめるだけでなく

伝説を鵜呑みにせずに

検証するというスタンスが

大好きだったのに。


今から再放送がないかな〜と

淡い期待を抱いています。


他にもオススメの番組がありますので

簡単に紹介します♪

よかったら見てみてください♪



バ科学

痛〜いハプニング映像の裏に隠された科学的事実とは??

なぜ失敗したのか、メガネのおっさんのアニメ(?)で科学の法則を紹介します。

とにかく痛い!

でも笑えます (^_^;)



ワイルド・フランク

冒険家で爬虫両生類学者のフランク・クエスタが、さまざまな生き物や現地の人々と触れ合いながら進む!

なんて言うか……

キャラが濃いです(笑)

でも自然と人への愛情を感じさせるフランクさんです。


怪物魚を追え

生物学者であり、究極の釣り師でもあるジェレミー・ウェイドが、怪物魚をもとめて世界を駆け巡るシリーズ番組。今度は海の怪物魚を求めて冒険する。

必ず最後にリリースするところが好きで安心して娘と見ています(笑)


もちろんアニメもたくさん見ますがね♪


何を見るかも大切ですが

一緒に見て楽しんだり、

話したりするのもイイですよね〜♪


0コメント

  • 1000 / 1000

冬桜

当ブログにお越しくださって
ありがとうございますミ☆

発達障害と不安障害を抱える娘と
技術職の夫、7匹の飼い猫と
8匹の保護猫、
2匹のメダカと暮らす主婦です。

個人で地域猫活動と野良猫保護を
地道にやってます。


趣味はDIYと植物の世話
猫の世話と保護は生活の一部になってます。

よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

Why Not?〜さぁやってみよう!〜

Why not〜しない理由は無いじゃんという意味です。 やりたくなるような事、試してみたくなるような事を発信するブログにしたいと思っています。 とか言って思いつくままに書いてるだけのブログかもしれませんが。